利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

TVの画面が観ている途中で真っ黒になる。

2015/03/29 00:45

テレビの画面がいきなり消えてしまいます。電源は入ったままです。数分すると映るようになります。1度、コンセントを抜いて1分たった後、またコンセントを入れて立ち上げました。しかし同じ状態が続きます。困っています。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/29 09:56
回答No.2

私のところも同じです。

今朝TVつけてみたら数分後とに画面がが真っ暗になります、計ってみたらみたらきっちり3分ごとに、いつ電源いれても3分、9時3分とか9時6分とか正確に、1時間に20回なるのかな・・・

TVが故障したのかなと思ったけど他にも同じ症状の方がいたのですね、全国的になのかな?それともTVに種類によっておきてるのかな?気になります。

私のTVはREALです、サポートセンターに電話してみましたけど込み合って繋がらない(´ヘ`;)ウーム…

お礼

おはようございます。御回答有難うございます。こちらのTVもREALです。
HDDで録画を観ていても画面が真っ黒になってしまう状況を確認しました。
画面の電源はONのまま(緑)
ということは、TV本体に原因があるのでは?と家族
これからJ-COMと三菱に連絡しようと思っております。

2015/03/29 11:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/03/29 10:55
回答No.3

地デジになってから、ちょくちょく真っ黒画面になります。
おそらく、電波障害でしょうね。

お礼

おはようございます。御回答 誠に有難うございます。昨夜から不安で仕方なかったです。
電波障害でしたら、ちょっと安心です^^;(TV故障よりは)
早く直ってほしいですよね

2015/03/29 12:01

2015/03/29 00:54
回答No.1

私の所でも恐らく同じ現象だろうと思われる事が起きてます
ですから
発信されている電波の何処かに問題が有りそうな気がします
明日になって改善されなかった場合に
契約している所に連絡をしようと思ってます

お礼

こんばんわ。こんなに早く御回答頂き感謝しております。こちらもpigunosukeさんと同様
明日、契約事務所に連絡してみます。ありがとうございます。

2015/03/29 01:15