サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

受話器をあげても音がしない

2015/04/04 16:09

TVを置く部屋をかえ、smart TV Box , EMTA等を繋ぎ直してから、電話が使えなくなりました。TVは正常に見られますが、電話は受話器をあげても何も音がしません。
EMTA全面の表示ランプはPOWERランプが点灯、CABLEランプが点滅している状態です。
電話機の正しい繋ぎ方を教えてください。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/04/04 20:23
回答No.2

>TVは正常に見られますが、電話は受話器をあげても何も音がしません。
回線サービスはJ:COMでしょうか?
私の地域ではサービスが提供されていないので実情が分かりません。
ケーブルモデムの電話ポートに接続されていないのではないでしょうか?
LANポートと電話ポートは形状が似ています。(大きさが違う)
電話のポートには"TEL"または"電話"と表示されていると思います。
LANポートへも電話のモジュラー(プラグ)が物理的に差し込めますので念のために確認してください。
正しく接続されているのに発信音(受話器を上げたときの音)が出ないのは電話機の故障かケーブルモデムの故障です。(接触不良やコードの断線が無いとき)
J:COMのサポートへメール等で出張点検を依頼されると良いでしょう。
電話機の故障についてはモデムの結果次第で判断すれば良いと思います。

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。
LANポートには繋いでなかったので...
サポートに連絡してみますね。ありがとうございました。

2015/04/05 04:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/04/04 18:34
回答No.1

携帯電話をお持ちでしたらサポートに電話するほうが確実だと思いますよ!

何がどこにどのようにつながってるのかがわからないためちょっと答えようがなくて。。。

お礼

そうですよね。
携帯持ってました。サポートに電話してみます。

2015/04/05 04:42