利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

マカフィーforZAQのサイトアドバイザーが・・・

2015/04/29 08:58

マカフィーforZAQをインストールしたのですが、サイトアドバイザーが機能しません。その他の機能(ウイルス対策等)は正常です。
IE11のツールバーには表示されているのですが灰色のままで、ヤフーやグーグルで検索しても検索結果の右横にWEBサイトが安全かどうかの緑や赤などのマークも表示されません。
ソフトの更新もされており最新の状態です。動作環境も満たしています。アンインストールし、再インストールもしたのですが改善されません。
そこでマカフィーforZAQをお使いの皆様、サイトアドバイザーは機能していますか?回答よろしくお願いします。
Windows8.1、IE11を使用しています。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/04/29 13:45
回答No.2

サイトアドバイザーのアドオンがIE11やWindows8.1に対応していない??とも考えましたが
http://support.zaq.ne.jp/channels/pos/mcafee_zaq/
http://faq.zaq.ne.jp/faq_detail.html?id=4833
など見るとそんなことはなく対応していると書いてますね。
>IE11のツールバーには表示されているのですが灰色のまま
アドオンの読み込みに時間が掛っているのかも知れないので10分ぐらい待ってみてグレーアウトから脱出できないか?確認を。またIEが起動したままでアドオンの管理からサイトアドバイザーのアドオンを有効/無効を切り替えて「アドオンの管理」のウィンドを閉じてIEの画面に戻る操作を何度か繰り返してグレーアウトから脱出できないか確認してみてください。

あとは、ZAQ(J-COM)に問い合わせてみるぐらいしか思いつきませんm(__)m

お礼

(サイトアドバイザーの)アドオンの有効/無効を何度か切り替えて様子を見てみようと思います。それでも改善されないようならJCOMに問い合わせてみようと思います。
2度にわたっていろいろと教えていただき、ありがとうございました。
回答していただき、ありがとうございました。

2015/04/29 15:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/04/29 10:24
回答No.1

マカフィーforZAQはつかったことがないので詳細までは分かりませんが

[マカフィー マルチアクセス] フィッシング詐欺や悪質なホームページへの対策方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9510-1630
このページの最後の方に

画面下に「'McAfee Inc.' の 'McAfee SiteAdvisor Toolbar' アドオンが使えるようになりました。」と表示された場合は、「有効にする」ボタンをクリックします。

とあり恐らくサイトアドバイザー機能のアドオンが無効になっているのかも。

Internet Explorer 11でアドオンを有効/無効に設定する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015826
該当のアドオンが無効になっていないか?確認されてみては?

お礼

アドオンは有効になっています。回答していただき、ありがとうございました。

2015/04/29 13:07