利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

タブレットと同時購入したキーボードが使えない

2015/05/18 18:44

アマゾンで東芝タブレットAT7-B618と専用のキーボード付ケース(microUSB 端子)を購入しました。
(下のほうに”よく一緒に購入されている商品”と書いてあったので)
タブレットの充電のところに端子を差し込んだのですが、何もできません。
今、アマゾンを見ると、ケースの会社は別会社の販売で、”「ホスト機能」(USB機器などを使用できる機能)がないと使用はできません。”とあります。購入した先にメールで質問しましたが、返事がありません。東芝も、この機種はサポートしないそうです。このキーボードはAT7-B618には使えないのでしょうか。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/05/18 19:35
回答No.2

AT7-B618専用のキーボード付ケースという物が見つからないのでなんともいえませんが、
専用と記載されているなら、初期不良の可能性も含めて問い合わせてみてはどうでしょう。

ただ、AT7-B618ですがUSB HOST(OTG)には対応していない可能性が考えられます。
確認してみてください。
楽天のレビューではUSBホスト未対応のレビューが2つあります。
単に設定できなかったというだけなのかもしれませんが。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/231894_10001996/1.1/-/USB/?l2-id=review_PC_il_search_narrowing
android上での確認方法(「USBストレージ」の項目があるか確認)
http://yuyu.miau2.net/usb-host-smartphone/

「よく一緒に購入されている商品」が専用品だとは限りません。商品説明をよく見ましょう。
安くて、使えるかどうかわからないけど、買っちゃえと購入されてる可能性もあります。

お礼

正に おっしゃるとおりでした。
「USBストレージ」の項目がありませんので、使えない商品でした。
正確には、【microUSB】/7インチ専用タブレットキーボード付ケース&サイズ調整機能付 アンドロイドタブレット (microUSB 端子)でした。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90microUSB%E3%80%91-7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E4%BB%98%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%EF%BC%86%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E8%AA%BF%E6%95%B4%E6%A9%9F%E8%83%BD%E4%BB%98-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-microUSB-%E7%AB%AF%E5%AD%90/dp/B008RW0E9U

2015/05/18 19:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/05/18 19:18
回答No.1

アマゾンで購入したのであればカスタマーサービスに電話などをし、経緯と返事がない(サポートしてもらえない)ということで返品したほうがいいでしょう

お礼

”よく一緒に購入されている商品”を鵜呑みにしてしまった、私の未熟と言われても仕方ないかもしれませんが、この掲載システムは、おかしいと思います。仕組みがどうなっているのか、アマゾンに聞いてみます。有難うございました。

2015/05/18 20:01