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マカフィーforZAQ について

2015/05/26 23:15

家庭に2台PCがあり、AのPCを起動したところマカフィーのウィンドが開き「BのPCを信用しますか」といったようなな質問が出ました。
もちろん家庭内のPCは信用できるので、マイホームネットワークの画面操作にしたがってBのPCを選択後「信用できる」をクリックするとパスワードをAB両方のPCに入れるよう言われました。
その通りにパスワードを入れると、BのPCに先日ダウンロードしたはずのソフトが消滅してしまいました。
どうやら、BのPCに色々ソフトを入れたことが原因で信用できないとセキュリティソフトが判断したようです。
BのPCはスマートフォンと同機できるような設定のソフトを入れていたので、もちろんスマートフォンからもソフトが消滅していました。
復元する方法などあれば、お力をいただきたいです。
PC自体の復元は、バランスなどが不安なのでまだ行っていません。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/05/27 17:41
回答No.1

まず、PCを2台同時に起動するのではなく、一台づつ立ち上げ、コントロールパネルの回復機能により、追加アプリがインストールしていた時間(日付)の状態に戻す。
次に、追加アプリが正常に機能するかを確認します。
ウイルススキャンを起動してPC全体を対象にウイルススキャンを実施します。
 次に起動しているPCをシャットダウン。
まだ回復機能を実行していないPCを起動して、コントロールパネルの回復機能により、追加アプリがインストールしていた時間(日付)の状態に戻す。
ウイルススキャンをシステム全体を対象に実施してPCをシャットダウンします。

次にネットワークは「ホームグループ」になっていることを確認してください。
プライベートですと先の様なトラブルが発生する可能性が高くなります。
尚、ウイルスワクチンソフトは1台毎にインストールするものなのです。
1台に入れれば良い訳ではありません。

お礼

uminosokoI001さん、回答ありがとうございました。
やはり、インストールされていた日付の状態にもどるといった対処が必要ですね、一度試してみたいと思います。

ウィルスソフトは、2台ともに入っていたのですが、BのPCのセキュリティを少し変更したことによってマカフィーに反応されたようです。
ネットワークをホームグループに設定するか調べてみます。

2015/05/27 19:26

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