利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

メールの送受信ができなくなってしまいました

2015/06/03 00:38

久しぶりにメールを開いたら、メールの送受信ができなくなっていました。
どうしたら良いでしょうか。
ご存知の方教えてください。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/06/03 19:54
回答No.3

久し振りにと言うのはどの位の期間ですか
その間PCに加えた変更は何か有りましたか
メールの送受信が出来ないと言うことは
インターネットに接続出来ますか もしネットにも
接続出来ないのならメールに接続できません
以前メールの送受信が出来ていた頃までシステムの復元
を実行するのもひとつの選択方法です
ネットに接続できてメールはダメとなると
先の回答者のメールソフトの設定の見直しになります

このQ&Aは役に立ちましたか?
2015/06/03 08:11
回答No.2

J:COMのアドレスですか?

メールソフトでの送受信でしたら、何かエラーが出ていないですか?
エラーをヒントに原因を見つけることができるかも知れません。

また、メールソフトでしたら、アカウント設定が壊れたかも知れないので、設定あかうんとを一旦削除して、再設定してみたらいかがですか。
(メールソフトの設定方法)
http://faq.myjcom.jp/1001/faq.html?key=%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95&catv=1001

2015/06/03 01:15
回答No.1

クライアントには送受信できない理由が表示されると思います。受信ができないのか、送信が出来ないのか、両方出来ないのかで対処方法は全く違います。

エラーが出て送受信できない
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=4841&relate=1

エラーは出ないが受信できない
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=3340&category=&page=1

メール設定などのマニュアル
http://support.zaq.ne.jp/cs/manual/mail.html