利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

タブレットにつながりません

2015/06/10 00:27

日曜日にタブレットコースに変えたのですが、翌日から「STBへの接続に失敗しました。」のエラーメッセージが表示され、「わが家」に接続できません。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/06/18 00:48
回答No.2

最近同じ現象でLGタブレットからSTBに接続できずテレビが観れなかった者です。
(Wifiには接続していて、ネットは見れるが、STB認識せずという状況。)

私の場合は、数日悩み、まさか…と思いつつ試したところ、下記で問題解決しました。

(1)Wifi接続番号(私の場合はCISCO-で始まる番号)が1つのルータで2つ付与されているのですが、タブレット側の設定→Wifiネットワーク画面で接続中のWifi番号(CISCO-で始まる番号)とは別の番号(もう一つ付与された番号のほう)を選択し、そちらに接続。
(※パスワードが入っていなかったので、パスワードを手入力して接続。)

(2)その後、タブレットの「STBログイン画面」の右側にある丸いアイコン(丸い矢印?)をタッチして、STBを再度検索させると、STB名?が表示され接続できました。

Jcomさんの初期設定の際に、タブレット側のWifi設定を2つある番号のうちの1つでしか設定されていなかったようで、STB側がもう一方の番号でWifi接続中は、Wifi不一致になり、タブレット側でSTB接続エラーになっていたのでは?と思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2015/06/10 06:38
回答No.1

http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=22105
タブレットとテレビを連携させるためには、タブレットをSmart J:COM Boxと同じネットワークにWi-Fi接続する必要があります。