利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

マイクロソフト サーフェース3の有線接続について

2015/06/20 20:50

昨日MS SF3を購入し、Yモバイルと契約してセットアップを完了。一方、本器をJ:comネットに接続のため、Ethernet アダプター(マイクロソフトの純正品)を別途購入し、マイクロソフトのサイトによる接続手順に従って接続を試みても、ワイヤレス設定が解けず、有線接続ができません。同サイトにある「オンラインにならない場合」に従って、「最初にワイヤレスネットワークを使用してオンラインにし、ネットワークアダプターのドライバーをインストールする」の手順も実行できません。ワイヤレス設定解除の方法を教示願います。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/06/21 06:45
回答No.2

先の回答を実行された後 更にアダプター用ドライバーが必要であれば(おそらく不要だと思います)

SF3でドライバーがダウンロード不可能であれば
こちらから別のパソコンでダウンロードしてUSBメモリなどに保存してSF3でインストールしてください
https://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=38826

元情報
https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/networking-and-connectivity/install-wireless-drivers

お礼

重ねて丁寧なご教示ありがとうございました。メーカー、販売店、プロバイダに問い合わせてもこんなに的確な回答が得られません。おかげで助かりました。

2015/06/21 09:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/06/20 21:08
回答No.1

http://ascii.jp/elem/000/001/018/1018483/
にネットワーク接続の画面がありますがそこにある「モバイルブロードバンド」「SoftBank(LTE)」が「オン」なっているのを「オフ」に切り替えれば有線LANでインターネットに接続できるようになると思われます。実機を持ってないので確認のしようはありませんが。

http://ngw.jp/~tato/wp/?p=1490
にあるようなネットワークの優先順位を有線LANが一番上に来るようにしてみるって手もあります。ただWi-Fiや内蔵のLTEでも接続することがある場合は有線LANでのインターネット接続を試みたまましばらくWi-Fiや内蔵のLTEが使えないなんてことも起こる可能性があるのあまりこの設定は弄らない方が良いかも。

お礼

早速のご教示ありがとうございます。実行してみます。

2015/06/21 04:44