利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

どうにかしてください。

2015/07/02 09:56

突然に貴社よりメールアドレスの変更を一方的に変更するように書類が届きました。とっても、とっても困っています。北ネットが始まってからのメールアドレスなので、新しいメールアドレスにするとメールでの連絡が来なくなるおそれがあります。何とかしてください。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/07/02 15:48
回答No.2

今まで利用していたケーブルT VがJCOMに変わる為のアドレス変更でしょうか?

私も以前利用していたケーブルT VがJCOMに変わりメルアド変更をすることになったことがあります。
変更はそこを利用する以上応じるしかありません。
ただ、いきなりパッと変わるのではなく旧アドレスと新アドレスが両方使える期間が数ヶ月ありますのでその間にメール相手やメール登録サイトの変更通知、変更手続きを行って下さい。

お礼

ご親切なアドバイス有難うございます。アドレス変更の説明書を見て、係りに問い合わせたところ、約一年の両方が使える期間があることがわかりました。このことはこのたびの事態に考慮したいと思っています。

2015/07/03 09:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/07/02 10:23
回答No.1

こちらのコーナーは、運営会社とは関係ない、一般ユーザー同士による、Q&Aコーナーとなっています。
質問に答えるのも単なる一ユーザーですから、J:COMの運営方針について責任を持った回答は誰もできませんし、ここに質問・要望など書かれても、運営会社には届きません。

J:COMのサービスについてということらしいので、以下より直接問い合わせてみてください。

>お電話でのお問い合わせ
http://www.jcom.co.jp/tel_search/

>Webでお問い合わせ
https://www.jcom.co.jp/contact/contact_service.php

お礼

大変失礼しました。要望する窓口を間違えたようです。
お答え有難うございます。

2015/07/02 14:35