利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
締切済み
困ってます

インターネットエクスプローラの事ですが

2015/07/04 19:34

インターネットエクスプレイヤーが「このページは接続できません」と表示されて
そこからインターネットには接続出来なくなりました。やはり故障でしょうか?

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/07/04 21:56
回答No.2

エラーメッセージの「このページは接続できません」を入れてGoogleで照会してみてください。
沢山解説が出ます。同じ質問と解説が数ページにわたって数十件出ます。
(数ページにわたって、同じ表示メッセージの質問と回答が載っています。)
ここの回答もGoogleの照会の回答も、文字による説明の回答ですので、わかりやすいかどうかという点では、同じようなものです。また通信に関連した付帯知識が必要です。
質問にOSのバージョン、IEのバージョンも書く癖がないし、1WEBサイトだけのことなのかどうか、も書いてない質問者のようなレベルの人とっては、解説記事のヒントで、原因の探索をやってみることもむつかしいかもしれないが。
たとえば
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_other/osie/66821e83-2132-4376-b26c-ef212d7c525b
にあるように
>例えば、ISP (インターネット・サービス・プロバイダー) への接続、ファイアウォールによる接続のブロック、ネットワーク デバイスが正しく機能していないなどがあります。
などとあって、どれに当たるか切り分けが必要でしょうが、近くにいる詳しそうな人を見つけるのが一番かもしれない。
加入プロバイダやパソコン・プリンタなどの購入先・メーカーにも電話相談できるか(つながらないと思うが)やってみるのも方法でしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2015/07/04 20:42
回答No.1

別のページを表示してみればいい