利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

タブレットのインターネット接続

2015/08/20 10:05

NECのタブレットでchromeで「このウエぶページにアクセスできません」と出ます。
詳細表示すると「インターネット接続を確認してください」と出ます。どうしたらよいのでしょうか。教えてください

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/08/20 11:04
回答No.3

> 「インターネット接続を確認してください」と出ます

接続設定するインターネット回線は何ですか?

この質問のカテゴリーが、「J:COMのサービス」なので、インターネット回線はJ:COMならば、有線接続ですか?WiFi無線LAN接続ですか?
インターネット回線がJ:COMi複数のパソコン.タブレットを接続するならにば゛、ルータを用意して接続設定をしましたか?
インターネット回線がJ:COM回線に、無線で接続するならば、WiFi無線LANルータが必要です。
WiFi無線LANルータならば、市販のものか、J:COMのものか不明ですので、どちらがいいかをJ:COMに問合せてください。

または、モバイル系の回線で接続しようとしているのですか?
モバイル系の回線とは,携帯電話会社、プロバイダ系、公衆無線LAN等いろいろあります。
モバイル系の回線は、出先でのインターネットや、移動しながらインターネットをするのですが、サービスエリア(電波の到達範囲)と、自分の移動範囲と、料金等を考えてモバイル系の回線会社を選択します。
モバイル系の回線会社が決まったら、その会社の申し込むと、必要な機器、設定方法、接続設定に必要なID/PW、等が送られてきます。

お礼

ありがとうございました。解決できました。

2015/08/20 11:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/08/20 10:40
回答No.2

今まで普通に出来てて突然繋がらないのなら、ルーターの再起動&端末の再起動で解消する場合も有ります。
それで駄目ならネット接続会社でサポートをして貰えば良い。

お礼

ありがとうございました。解決できました。

2015/08/20 11:08

2015/08/20 10:21
回答No.1

インターネットに接続できる環境はありますでしょうか。
例えば、家のパソコンでインターネットを使う機会はありますか?
使う機会があれば、その家にはインターネット回線が通っているので、その回線を使ってタブレットでもインターネット接続が出来ます。
ただし、条件が1つありまして、インターネット回線が、「無線LAN接続」でないといけません。
無線LANにつきましてはこちらを参照してみてください。
http://thehikaku.net/wireless/what.html

無線LANが通っていることが確認できたら、無線LANを飛ばしている機会の側面などのIDとパスワードが記載されてある部分があるので、そちらを確認して下さい。

あとはWi-Fiを受信するだけですが、こちらはNECさんのサイト
http://121ware.com/navigate/products/pc/special/ansintab/
こちらを確認してみてください。

お礼

ありがとうございました。すぐ解決できました。感謝します。

2015/08/20 11:06