利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

インターネットに接続できません

2015/08/27 02:40

2時すぎくらいからモデムのONLINEのランプが点滅し、インターネットに接続されなくなってしまいました。
モデム、パソコンの再起動は試しましたが、改善されませんでした。
Wi-Fi接続はされているようなのですが、インターネットアクセスなしと表示されます。
原因や解決方法を教えて頂ければと思います。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/08/27 04:59
回答No.2

他に問題が無いとすれば十中八九モデムだと思います。この夏の暑さで故障したとか、中にゴキブリがふんをして接触不良を起こしたとか、様々考えられます。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2015/08/27 03:13
回答No.1

もしかしたら、停電とかでネットワーク切れたかかもしれないので、一回モデムのコンセント抜き差ししてから再度ランプ点灯確認後、パソコンのインターネット接続をしてみては如何でしょうか?