利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

App Storeのダウンロードが異常に遅い

2015/09/13 15:22

iPadもしくは、iPhoneから、家のJCOMのインターネット経由で、App Storeからアプリをダウンロードしようとすると、ものすごい時間がかかってしまう。
Facebookのアプリのアップデートに、10時間。。。異常ですね。
他のインターネットアクセスは、普通に早いです。
障害中なのでしょうか?

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/09/14 16:40
回答No.2

先ほどjcomに問い合わせしたところ
8月27日からiPhoneアプリのダウンロード系の障害が起こってるらしいです。

一時的な解決策は
iPhoneの場合
設定をタップ

Wi-Fiをタップ

接続してるWi-Fiの右側の丸いiマークをタップ

DNSの部分のipを削除して「8.8.8.8」を入力

これでiPhoneアプリのインストール等が進むと思います。

早く普及して欲しいですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/09/13 20:45
回答No.1

うちもめちゃめちゃ重くてDLに異様に時間がかかってます。