利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

インターネット接続が遅い

2015/09/26 07:36

インターネットが極端に遅くなり、診断に従ってでモデムの電源を一度切って再起動してみたのですが、改善されません。 どうすれば良いのでしょう?

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2015/09/27 11:02
回答No.5

日頃ディスククリーンアップ等メンテナンスやってますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?
2015/09/27 09:39
回答No.4

モデムの電源程度で直るレベルではないと思いますよ
jcomも有るかもですし
フレッツ光の方が速いでしょう
それよりもパソコン未整備じゃないですか
ちゃんと面倒見ないと

2015/09/26 08:56
回答No.3
2015/09/26 08:32
回答No.2

Win7でよろしいですか?
1.スタート ⇒ で、(C)ドライブ と (D) ドライブに十分な余裕がありますか?

余裕がなければ、.(C)、(D)ドライブ共、
2.(C)ドライブを右クリック ⇒ プロバティをクリック ⇒ ディスククリーアップ(C)を実行。
続いて、(D)も。

以上でだめなら、
3.(D)ドライブのみ、下記のURL を実行。(この場合、マイドキュメントや、後からインストールしたソフト類が全部消えることがありますので、バックアップしてください)
(復元ポイントを消去する)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012661

2015/09/26 07:50
回答No.1

>>どうすればよいのでしょう?

フレッツ光とか、AU光に乗り換える。