利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

メールが消えた復元したい

2015/10/01 16:19

教えてください。
受信したメールわ全部残していたのですが(いつでも見れました)先日まえのメール探そうとしたのですが。どうしてか分かりません。7月12日くらい前のはすべて消えて見れません。Jcomさんのサーバーに残っているのを再現していただけませんか。アドレスも以前入れたのが消えています。助けてください。三好

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/10/01 17:08
回答No.2

60日間かつ所定の容量まではJ:COMのメールサーバに保存できるようですね。
どのようなメールソフトでメールを受信されていますか?
通常は新規メールだけをパソコンのメールソフトに受信していると思います。

「7月12日くらい前」だと60日間を超えているので、J:COMに残っていないのでは無いでしょうか。

パソコンのメールソフトでアドレスも消えているのであれば、そのアドレスを再登録してから再受信はできますでしょうか?

※ご参考
◆ZAQのメールサーバーの保存期間はどれくらいですか?
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=96&category=&page=1

◆1メールボックスあたり、何MBまでメールを保存できますか?
http://faq.myjcom.jp/1006/faq_detail.html?id=3464&category=1327&page=1

このQ&Aは役に立ちましたか?
2015/10/01 16:32
回答No.1

>Jcomさんのサーバーに残っているのを再現していただけませんか。
アドレスも以前入れたのが消えています

受信して閲覧は何を使っておられるのですか?
メールソフトですか?

サーバーにメールのコピーがあることが判っているのでしたら、メールソフトに、自分のアドレスのPOPアカウントを新規に設定してみたらいかがですか。
(Windows Liveメール)
http://faq.zaq.ne.jp/faq_detail.html?id=4796
(Outlook2013)
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=4839