利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

通信について

2015/10/31 10:51

現在 120MHzを使用しています、320MHzに変更すると、変更したメリットが判りますか

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/01 07:49
回答No.4

現在 120MHzを使用しています、320MHzに変更すると、変更したメリットが判りますか
>>>光の話ですか? j:comは速度上げる毎に経費が掛かるのもあり
あまり積極的ではないのですよ だって回線速度は
NTTから線借りてる訳で なので半端な速度な訳で
言っちゃあ何ですけど ならばNTTの革新的サービスで
ギガプランがサービスインしてる訳だから使わん手は無いでしょう
700?800?か.以上 320何処じゃないでしょう安くなったし
テレビ(NTTで)のサービスも有るからNTTに戻る人が増えてるのですよ

お礼

有難うございました、検討してみます。

2015/11/01 20:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2015/10/31 20:23
回答No.3

単位間違ってるけどネット速度の件ですよね
契約変更して速いプランを検討してるようですが
J:COMの場合は実際そんなに変わりません

料金は上がりますが速度は変化なし
J:COMからひかりに変更すれば期待できます
でも まわりの環境でコレも確実ではありません
あっちこっと契約しては違約金を払ってでも速度の出るサービスをみつける
そういう手間がいるんですよ

ラッキーな事にいきなり最高に速い地域もあったり
なにをどうしても諦めなければならない家 もしくは地域もあったりイロイロです

J:COMに文句言うと速度上がったりしますので一度言ってみたらどうでしょうか
ダメな時に次の方法を考えるって事で

お礼

有難うございました、検討してみます。

2015/11/01 20:33

2015/10/31 13:36
回答No.2

Hzって周波数の単位ですよ
通信速度の単位は、bpsやB/sなりになります

もし、120Mbpsから、320Mbpsに変更したら、理論的な通信速度が早くなる。
でも、ISPから外にでると速度的な違いはない場合があります
ご自身で速度測定をして、回線速度の8割以上とか出ているなら、変更すればあがる可能性があるが、8割を切ったならあがらない場合もあります。
※速度測定サイトにより速度が異なりますので(時間帯にもよる)

お礼

分かりました検討してみます、有難うございました。

2015/11/01 20:36

2015/10/31 11:04
回答No.1

120MHzから320MHzに変更すると、変更したメリットが判ります。
ただし、3倍速くなりますが、いつも速いわけではありません。
以下参考までに、
http://qos.plala.or.jp/traffic/flets/kanagawa.html

ちなみに、J:COMよりNTTギガフレッツ光が速いです。

お礼

有難うございました。通信速度が上がるとゆうことなので、検討してみます。

2015/10/31 12:09