利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

メールで写真が送信できません。

2015/11/15 09:43

JCOMを利用している相手に写真を送信すると配信できませんとなります。「サーバーエラー550 Invalid recipient」と表示されます。これは写真の容量が多いからなのでしょうか。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/15 09:56
回答No.1

可能性を列挙します。

1)メールアドレスの間違いの可能性
2)相手のメールボックスの容量がオーバーしている可能性
3)相手のメールの迷惑メール設定で受け取りを拒否している可能性
4)相手又は通信系路上のサーバの一時的な障害の可能性

1から3については相手に確認、4については時間をおいて再試行すると上手くいく場合があります。

お礼

ありがとうございました。「メールアドレスを1文字間違えていました」もっと勉強します

2015/11/15 10:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/11/15 10:04
回答No.2

>サーバーエラー550 Invalid recipient
このエラーの場合、一番可能性が高いのが相手のメールアドレスを間違えていることです。
もう一つは迷惑メール設定で拒否されているかですね。

お礼

ありがとうございました。「メールアドレス1文字まちがえていました」もっと勉強します。

2015/11/15 10:28