利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

メール送信の際のインターネットセキュリティの警告

2015/11/26 16:07

プロバイダj:com、Windows7、WindowsLiveメールでメール送信の際の不具合について

パソコンをリカバリ、再セットアップ後、しばらくは普通に送信できていましたが
最近以下の警告が現れるようになりました。

インターネットセキュリティの警告
接続しているサーバーは確認できないセキュリティ証明書を使用しています。
証明書のCN名が渡された値と一致しません。
このサーバを使用し続けますか。

はい をクリックして送信していますが、毎回現れるので、どなたか解決方法お教え下さい。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/26 17:37
回答No.2

こちらの記事はいかがですか。
アカウント設定の送信ポートが間違っているとありますが、どうでしょうか?
(「証明書のCN名が渡された値と一致しません」と出たら(Windows Liveメール))
http://www.office365room.com/kb/exchange-online/windowslive_cn/

J-comのアドレスでしたら、設定情報の案内があれば、HPなどで確認してみてください。

お礼

narashingoさん、ありがとうござました!

お教えいただいたサイトの手順通りやってみたところ、
送信トレイに残ったまま、送信されない状態だったのです。とほほ。

手順はおおまかにいうと、
WindowsLiveメール→アカウント→→プロパティ→サーバタブ→詳細タブ→
送信メール(SMTP)587へ変更 ということでした。

で、送ったはずのメールが送信トレイに残ったままになるので、こりゃいかん
もとに戻そうと、587の数字を元に戻したところ、
どういうわけか、スカッと正常に送信されたのです。
解決です。

本当にありがとうございました。

2015/11/27 14:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/11/26 16:34
回答No.1

> どなたか解決方法お教え下さい。

下記の様に検索してみました。
「 WindowsLiveメール
接続しているサーバーは確認できないセキュリティ証明書を使用しています。
証明書のCN名が渡された値と一致しません。
このサーバを使用し続けますか。」
https://www.google.co.jp/#q=WindowsLive%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB+%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AF%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E8%A8%BC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

もし、解消設定をまったくしていないならば、検索結果のどれか見やすいサイトで、解消設定をしてみてください。