利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

ダビング

2015/11/30 21:02

smart TV boxにHDDを繋げて録画をしています。
このHDDからDVDにダビングするにはどんな機器を用意すれば良いのでしょうか?
無知なのでなるべく具体例に教えて頂けると有り難いです。
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/12/07 23:14
回答No.3

DLNAダビングに対応したBD/DVDレコーダーとHDMIでは無くハブやルーター等を使ったLAN接続が必要になります。DLNAダビングは機種によって機能が対応していても実際に動かないと言った相性もあるようなので単語が難しい様ならお客様サポートに聞いて対応していそうなレコーダーの機種を教えてもらったほうが良いかもしれないです。

DLNAはダビングやムーブ(移動)をメーカーが法的に問題ない様にサポートしているの私的利用であれば違法とはなりません。
ただし、コピーの可否は録画した番組やチャンネル毎に違うのでダビングやムーブができない場合もあります。

がんばってくださいね!

お礼

どうもありがとうございます。
秋葉原に行く用事があるのでそこで聞いて見ることにします。
分かりやすい説明ありがとうございました!

2015/12/09 09:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/12/03 09:59
回答No.2

そのsmart TV boxのダビング機能が対応している機器なら可能でしょう
具体的な型番がないので具体的な対応機器は不明です

お礼

smart TV box自体にはダビング機能がなくハードを繋げたのですが、それもテレビ用に持っていた物を初期化して繋げたので、どうすれば良いか分からなくて、型番等調べてみます。
ありがとうございました!

2015/12/09 09:12

2015/12/03 07:58
回答No.1

>smart TV boxにHDDを繋げて録画をしています。
>このHDDからDVDにダビングする
著作権の侵害になると思います。

お礼

私的利用の為でもダメですか?
自分の部屋で見るためですが、お気に入りの番組をDVDに残しておきたくて、、、

2015/12/09 09:14