利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

Windows10ウィルス対策機能とMcAfee

2015/12/09 12:08

8.1のパソコンをWindows10にアップグレードしようとしています。
アップグレード案内に「10には無償のウィルス対策機能があらかじめ搭載されている」となっています。現在J:COM NETを利用しており、McAfee(ZAQ)を導入しています。
ウィルス対策ソフト同士で干渉することは無いのでしょうか。事前に一旦、McAfeeを削除する必要があるのでしょうか。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/12/09 12:17
回答No.1

家もJ:COM で1台のPCに8.1 セキュリディーソフトにMcAfee(ZAQ)と言う環境で、
そのままWIN10にアプグレードしてしまいましたが、何の問題も起きませんでした。

お礼

インストールに安心感がもてました。やってみます。もちろん自己責任で。ありがとうございました。

2015/12/09 23:22

補足

結果的に、セキュリティソフトとしてMcAfee(ZAQ)が適用された状態になっているという事でしょうか。念押しするようで恐縮ですが。

2015/12/11 00:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/12/11 10:21
回答No.3

>結果的に、セキュリティソフトとしてMcAfee(ZAQ)が適用された状態に
>なっているという事でしょうか。念押しするようで恐縮ですが。
はい、McAfee(ZAQ)が適用されています。

2015/12/09 18:00
回答No.2

まともにWindows 8/8.1/10対応で作っているウィルス対策ソフトを、Windows 8/8.1/10にインストールする際、インストールの過程で、組み込まれているWindows Defenderを自動的に無効にし、アンインストールの過程で、Windows Defenderを再度有効にするようになっているはずです。

お礼

ありがとうございます。アップグレードインストールをやってみます。

2015/12/09 23:19