利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

メ-ルアカウントが同期しない

2015/12/14 11:03

windows10でメールアカウントの追加がうまくいかない。
Liveメール2012が10になってエラ-が発生し、最後には開けなくなったので全て削除して、
MYJ:COMのQ&Aの回答通りwindows10のメール設定方法で行った。
2つは最新の状態ですと表示され送受信とも出きるが、3つ目の追加からは『正しくセットされました』と表示されて完了しテストすると「未同期」となる。
(※JCOMにも確認したが、正しく設定されているとのこと。)
アカウント管理では赤字で注意が必要ですとなっている。
今まで使用してて、どうしても必要なアカウントなのでどなたか解決方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/12/14 11:16
回答No.1

アカウント名や受信メールサーバー、送信メールサーバー、暗号化の有無を設定します。プロバイダーの資料に従って設定してください。POP3を選択した場合、SSLをオフにしないと接続できない場合があります。最後に[サインイン]をクリックします。
https://dekiru.net/article/12836/

お礼

ご回答有難うございました。
何度かトライしてみましたが、まだ解決していません。
もう少し色々やってみようと思います。

2015/12/28 09:59

このQ&Aは役に立ちましたか?