利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

何が分からないか分からない

2015/12/26 12:04

何が分からないか分かりません。今までコアラTVでTV,インターネット及びメールをやっていました。メールアドレスを変えたのですが今までのアドレスはどうなるのですか?
いつから新しいメールアドレスを使うのですか?このままですと解約しなければなりません。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/12/28 12:02
回答No.3

>何が分からないか分かりません。
なら、メールアドレスの変更などしないことです。

メールアドレスを変更したいのなら、事前にそのことについて理解できるまで調べてください。何も解らない状況で事を進めない。

通常、現状のメールアドレスから変更した時から、以前のメールアドレスでの発信は出来なくなります。受信はメールサーバー管理者が一定期間変更後のメールアドレスに転送します。

従い、以前のメールアドレスでの送受信の結果はお使いのメールアプリの中にあります。
メールアプリに新しいメールアドレスを設定することで、そこに送信者からのメールが届くようになる。
連絡先にあなたが発信しない限り、相手はどんなメールアドレスに変えたかは解らない。
 新しいメールアドレスをメールアプリに設定し使わないのはあなたの勝手です。
それなのに、解約ってどういうことなのですか?
意味が解りませんよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2015/12/26 16:25
回答No.2

 
outlook expressなら、下記の方法で複数アドレスが設定できます

http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/oe6_plural.html
 

2015/12/26 12:05
回答No.1

 
今までのメールアドレスは解約するまで使えます
新しいメールアドレスは貴方が使いたいときから使えます
 

補足

OUTLOOKEXPRESSで使えるのですか。使えるとしたらOUTLOOKEXPRESSに今までのメルアドと2つのメルアドがあるのですか?

2015/12/26 12:20