利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

SmartTVboxについて

2016/02/08 20:42

SmartTVboxについての質問です。
我が家で使用しているSmartTVboxの調子が悪く困っています。
ホーム画面、番組表のボタンを押すと画面が何も表示されなくなってしまうのが主な症状です。音声は聞こえています。
普通にテレビを見ているぶんには問題ないのですが、ホームボタンを押すと途端に画面に何も表示されなくなってしまいます。
テレビにはHDMIで接続しているのですが、元々使用していたケーブルとは別のケーブルで接続しても、やはりホーム画面は表示されません。HDMIケーブルに問題はないようです。

原因は本体の故障によるものなのでしょうか。

なにかわかる方、回答をお願いしますm(._.)m


※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/02/08 21:51
回答No.1

私もJCOMユーザーですが、JCOMのサポセンに電話した方が良いとかと思います。STB交換となった場合、外付HDDに録画された番組の救済は出来ないので、LANダビング可能なレコーダーをお持ちならそちらにダビングする必要があります。

お礼

やはりサポートセンターに電話するのが確実ですよね
回答ありがとうございます。
明日、電話してみます!
録画については問題なさそうです。
ありがとうごじいました。

2016/02/08 22:19

このQ&Aは役に立ちましたか?