利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

受信ができません。

2016/03/23 10:06

windousメールの送信はできるのですが、受信ができません。エラー0x800ccc90とエラー0x800ccc92が表示されて、ユーザー名とパスワードの入力を要求されます。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2016/03/24 10:42
回答No.4

少し前outlookチームからメールが来たと思います。
今年春から live male 2012は win 10 でしか使えなくなるので win 10 にする様に…
私はwin 7 でwin 10対応していないので使うのを止めました。
今日、詳しく説明して居られる方が居られますので 良く読んで下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2016/03/23 10:35
回答No.3

私は、J-COMの関係者ではありません。
この質問が、OKWaveに出ましたので、私の回答はOKWaveからです。


> windousメール
> エラー0x800ccc90とエラー0x800ccc92が表示

「Windowsメール」ですね。
メールの送受信は、今まで正常だったが急に不具合になったのですか?

エラー0x800ccc90とエラー0x800ccc92 で検索しました。
どちらのエラーでも、akesi615 さんが検索結果の見やすいサイトを参考にしてください。

0x800ccc90 の検索結果
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=0x800ccc90&lr=lang_ja&gws_rd=ssl

0x800ccc92 の検索結果
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=0x800ccc92&lr=lang_ja&gws_rd=ssl

どちらのエラーも、文字の誤記入とか、メールアカウント等の破損などとなっています。
誤記入なら文字を再登録、メールアカウント等の破損の様子ならメールアカウントを再設定(作り直し)です。

【文字の誤記入とは】
全角/半角違い、大文字/小文字と街、似た文字(o(オー)と0(ゼロ)、斜め斜線のゼロと8、エルと数字の1、gとq、等々)の間違い。

2016/03/23 10:15
回答No.2

VistaのWindowsメールですか?

であれば、一旦、アカウント設定を削除して、再設定してみてください。
アカウントが壊れた可能性もあります。
(Windows VistaのWindowsメールでエラー番号「0x800CCC90」が表示される場合の対処方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012539
(Windows メールで、エラー番号「0x800CCC92」が表示される場合の対処方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009307

(J:COM:メールソフトの設定方法(Windows メール編))
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=003240

2016/03/23 10:10
回答No.1

多分設定が違うのでしょうね。

Windowsをwindousと書いてしまうくらいなので、良く確認されると良いと思います。