利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

SIMフリー端末で使いたい

2016/04/07 17:07

JCOMからのLGタブレットを使っています。
LGタブレットは自宅内でしか使わないので、LTEは使いません。

そこで、フリーSIM搭載のwindows10タブレットを購入し、
SIMカードを挿入しました。

認識はしているようなのですが、接続しません。

たぶん、APN設定しなければならないのでしょうか??

JCOMに電話して聞いても「分かりません」の一点張り。

どう設定したら接続するのか教えてください。
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/07 18:04
回答No.2

これかなぁ

JCOMサポート|JCOMサポート・モバイル
http://support.myjcom.jp/mobile/dl/l3_apn.html

お礼

残念な結果ですが、解決しました。

JCOMとはいろいろありながらもAPN設定値を教えてもらう事ができました。

喜び勇んで設定するもつながらず。

NEC LAVIE HZ330 の商品サイトからいろいろ見てみると・・

フリーSIMであるにも関わらず、

「au回線を利用したMVNOは動作対象外です」

って書いてありました。

JCOMはau回線ですよね。

大変お騒がせいたしました。ありがとうございました。

2016/04/16 16:31

補足

ありがとうございます。
これで試してみたのですが、ダメでした。

2016/04/07 18:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/04/08 08:50
回答No.4

端末の設定画面を確認しましたか?

お礼

気にかけて頂きありがとうございます。
実はSIMフリー端末はマイクロSIMだったのでSIMカッターで切ってしまったんです。
元のLGタブレット戻すためにはアダプター必要なので取り寄せ中です。
ありがとうございます。

2016/04/08 16:50

補足

残念な結果ですが、解決しました。

JCOMとはいろいろありながらもAPN設定値を教えてもらう事ができました。

喜び勇んで設定するもつながらず。

NEC LAVIE HZ330 の商品サイトからいろいろ見てみると・・

フリーSIMであるにも関わらず、

「au回線を利用したMVNOは動作対象外です」

って書いてありました。

JCOMはau回線ですよね。

大変お騒がせいたしました。ありがとうございました。

2016/04/16 16:29

2016/04/07 18:05
回答No.3

端末の通信関係の設定の中にありませんか?
もしくは取説か契約書類にでも。

お礼

ひっくり返してみましたが、ヒントになるものはありませんでした。
ありがとうございます。
なんとか他にかんがえてみます。

2016/04/08 01:28

補足

ありがとうございます!
そうですね。契約書類などはまだ調べていませんでした。
帰って書類をひっぱりだしてみます。

2016/04/07 18:45

2016/04/07 17:15
回答No.1

JCOMからのLGタブレットのAPN設定がどうなっているか判らないのでしょうか。

お礼

残念な結果ですが、解決しました。

JCOMとはいろいろありながらもAPN設定値を教えてもらう事ができました。

喜び勇んで設定するもつながらず。

NEC LAVIE HZ330 の商品サイトからいろいろ見てみると・・

フリーSIMであるにも関わらず、

「au回線を利用したMVNOは動作対象外です」

って書いてありました。

JCOMはau回線ですよね。

大変お騒がせいたしました。ありがとうございました。

2016/04/16 16:30

補足

ありがとうございます!
そうか、SIMカードを一旦戻して設定を確認すればいいんですね!
でも確かにその確認方法が分かりません。
どうしたらよいのでしょうか?

2016/04/07 17:43