利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

HDMI端子が足りない

2016/05/23 20:59

今、うちでは、CATVのチューナーと、BD-HDDの2つが、HDMI端子なんですが、これに、PS4を購入したら、HDMI端子が3つになり、しかし、うちのTVには、HDMI端子が2つしかなくて、ぜんぜん、HDMI端子が足りません。PS4につなげるには、どうしたら良いのでしょうか?

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2016/05/23 23:18
回答No.5

HDMI セレクタを使うのは他の回答者さんと同じ。でも一つだけ注意点を。

HDMI セレクタによっては「自動切替機能」というのがあって、最後に起動した機器に自動的に接続してくれる。一見便利そうだが、逆にこれが鬱陶しいかも。

たとえば、ゲームの大事な場面で BD レコーダの予約録画が始まった場合。戦いの最中に勝手に BD レコーダに切り替えられたら困るでしょ。急いで戻したら死んでたりして。やり直せばいいやって思うなら気にしなくていいですけどね。

うちは #3 さんが紹介されたセレクタを使ってます。自動切替がないので安心。

2016/05/23 21:15
回答No.4

HDMIセレクターを使えば、問題解決!
色んな種類があるので、検索してね。

2016/05/23 21:12
回答No.2

HDMIセレクターとういう製品があります。入力側に機器を接続し出力側をテレビに接続すれば入力する機器を切り替えることで利用可能になります。

2016/05/23 21:12
回答No.1

HDMI 切り替え機を使用すればどうですか
「HDMI 切り替え機」で検索すればいろいろ出てきます