利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

LGT01タブレットをテレビにつなげたい。

2016/06/15 09:44

JCOMタブレット LGT01をテレビにつなげる方法をご存知の方がいらっしゃったらお知恵をお借りしたいと思い投稿しました。年老いた母には少々画面がみづらいらしいので、録画機器を買わずに母専用のテレビで見られたらいいなと思っています。
テレビ(レグザ)にはHDMIの端子がありますが、接続方法はなんでもかまいません。テレビには録画機能もなく、外付けHDDもつけられない仕様です。
よろしくお願いいたします。


※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/15 12:39
回答No.3

Chromeキャストなどのミラキャストに対応した機器を使えば出来そうですが、LGT01はJCOM専用にカスタマイズされて作られている機種みたいなので、規制している場合もあり詳しくはJCOMに問い合わせてください。

ちなみに、LGT01は、LTG01単体でケーブル類などを使って出力する行為には対応していません。ケーブルなど物理的な物を使って接続するには、「HDMI」「MHL」「SlimPort」何れかに対応している必要があります。試しで、「MHL→HDMI変換」を試してみると言うのもありでしょうが、仕様にはMHL対応とは記載ないので希望薄かと思います。

お礼

アドバイスいただいたChromeキャスト、MHL→HDMI変換、どちらもダメもとで
試すしか方法はなさそうですね。それでダメなら現段階では対応できないと
言う認識で、できることと言えば母のテレビには安価なプレーヤーでもつけて
見たいものをメディアに焼いて見てもらう・・・って言うことしかなさそうですね。
大変参考になりました。どうもありがとうございました。

2016/06/15 14:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/06/15 11:49
回答No.2

USB-HDMI変換ケーブルや
Miracastを使えば何とかなりそうですが、

まずは、J-COMタブレットの取説をお読みください。

お礼

大変参考になる情報をありがとうございました。
ケーブルのこと、使ってるタブレットのこと、もう少し詳しく調べ
この使い方に対応できるかどうか試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

2016/06/15 14:00

2016/06/15 09:57
回答No.1

JCOMタブレットLGT01をテレビにつなげることはできないようです。
JCOMタブレットLGT01側にはHDMIの端子がありません。

お礼

早々のご回答ありがとうございます。
HDMI端子ではなく、充電用のUSB端子からできる場合もあると聞いたのですが、
やはり難しいですかね・・・。

2016/06/15 10:08