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バッテリーリフレッシュ&診断ツールが起動しない

2016/11/14 14:48

Win8.1を10にアップグレード後、「バッテリーリフレッシュ&診断ツール」が起動しません。NEC側が対応していないのでしょうか。
パソコン型式:NEC LS550/NSB-J

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/11/29 20:30
回答No.3

あと、試すとすれば
セキュリティソフトを一時停止して起動するか確認
現在のユーザーアカウントがローカルアカウントで管理者権限になっているかの確認
ですかね

このQ&Aは役に立ちましたか?
2016/11/23 23:40
回答No.2

106_necbatt.zip 2338273Byte (ダウンロードファイル) は
ダウンロードできていますよね
これはZIP(圧縮)ファイルなのでまず解凍します
解凍ソフトは下記からLhaplusをダウンロードしインストールします
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/lhaplus/
インストール出来たらバッテリ・リフレッシュ&診断ツール アップデートモジュールを
解凍しますとCallBatと言うアプリケーションが出来ますので
これをインストールしてください
もしも106_necbatt.zip 2338273Byte (ダウンロードファイル)が
ダウンロード出来ていないのでしたら下記からダウンロードしてください
http://download.smartupdate.jp/2/438/1089/106_necbatt.zip

お礼

yata2014様、お世話様です。
結果は、うまくいきません。
ダウンロード、解凍、CallBattインストール、全て完了しているはずなのですが、診断ツールは起動しません。ダウンロードファイルを一旦削除し、最初からやり直しもやってみましたが、ダメです。
もし他に考えられる事がありましたら、またご教示お願い致します。
ありがとうございました。

なお、BIOSセットアップユーティリティを使ってバッテリーリフレッシュを行う方法は承知していますので、当面これで対処しています。

2016/11/29 18:28

2016/11/14 14:57
回答No.1

補足

yota2014さんありがとうございます。
ご指示のリンク先へアクセスし、ダウンロード手順→インストール手順→ファイルバージョンが「2,2,2,9」であることを確認。まで進みましたが、それでもソフトが起動しません。ソフト名をクリックしても開きません。
更なるアドバイスおありでしたら御教示ください。

2016/11/23 11:18