利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

PS3トルネで録画するには?

2016/12/22 23:00

自分なりに検索してみたのですが、PS3トルネ経由でBSやCS番組の録画はやはり出来ないんですかね?

地上デジタル放送だけ録画は可能っぽいですが、テレビとPS3とセットトップボックスを繋ぐのに必要なコードは何が必要でしょうか?

というかむしろセットトップボックスがある場合、受信している番組を録画をするのに何の録画機器を揃えれば良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/23 04:21
回答No.1

トルネはアプリケーションソフトなので チューナーであるnasneが必要です
http://www.jp.playstation.com/nasne/hardware/

CATVは方式しだい
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12465/~/nasne%26trade%3B-%E3%81%AF-catv%EF%BC%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%EF%BC%89%E5%9B%9E%E7%B7%9A%E3%81%A7%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F

nasneにB-CASカードが付いていますので衛生放送の受信が可能です

接続はアンテナ線がテレビ繋がるか nasneに繋がるかの違いだけです
そのnasneからテレビへは電波の強さが落ちるかも知れない
http://uturigi.com/archives/414

録画だけであれば セットトップBOXをHDD内蔵モデルに交換してもらうか セットトップBOX対応外付けHDDの増設が多いと思います PS3が接続されたテレビでしか再生できない
契約CATV企業に問い合わせた方が確実です

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/23 09:54
回答No.2

>というかむしろセットトップボックスがある場合、受信している番組を録画を
>するのに何の録画機器を揃えれば良いのでしょうか?

セットトップボックスを録画機能付きのものに交換する契約変更をすればいいだけです