利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
締切済み
困ってます

不正な請求

2017/02/25 13:07

スマフォをMNPでJCOMに乗り換えたら1台につき10000円請求されました。

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2017/02/26 10:18
回答No.4

JCOMに乗り換え.る前に良く調べないからでしょう

私もJCOMに加入していました
wifiにしようと調べると、1台につき云々と書いていた様に記憶しています
この時2年シバリの更新月を待って解約しました
兎に角、JCOMは分かり辛い、不親切、解約させない為か色々ハードルを設けています

補足

カスタマーサービスから詳細な説明がありました。

明らかに不適切な請求との事でした。
書類等、手書きにすると言う事、着服しようとしたのでしょうか。

2017/02/26 22:19

このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/02/26 08:45
回答No.3

JCOMからの請求ですか。明細を見ないと何とも言えないのですけど、

〇端末代金(指定のインターネットコースに契約していない/解約したため無償にならなかった)

〇キャッシュバックの取り消し(AUからのMNPだった)

〇契約時のオプション等の請求

明細を手元に用意して、JCOMカスタマサポートに電話されることをお勧めします。

補足

カスタマーサービスから詳細な説明がありました。

明らかに不適切な請求との事でした。
書類等、手書きにすると言う事、着服しようとしたのでしょうか。

2017/02/26 22:19

2017/02/25 20:22
回答No.2

#1さんの言われる通りでしょう。

更新月以外で乗り換えましたね?普通の事ですよ。

補足

解約料は理解してます。

乗り換えた側のJcom の請求です。

2017/02/26 07:49

2017/02/25 14:29
回答No.1

更新月以外にMNP転出したからでしょう。

更新月以外にMNP転出すると、2年契約の解約金 10,260円が請求されます。これは一般的な契約内容です。

契約内容・請求明細をご確認ください。

補足

解約料は理解してます。

乗り換えた側のJcom の請求です。

2017/02/26 07:50