利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
締切済み
困ってます

録画用のHDDが接続できません。

2017/06/13 17:56

Smart J:COM BoxのWA-7500を使用しています。録画用にHDDを接続したいのですが・・・

・リセット→新しい機器、録画できるようにするために…→エラーが発生、設定できません。
・設定画面では「USBハードディスクがありません」と表示されます。

HDDはバッファローのHD-LB2.OTU3-BKDです。

このHDDはWA-7500と接続できないものなのでしょうか?
どなたか教えてください!宜しくお願いします!

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/06/14 09:15
回答No.3

対応HDDを正しい接続・正しい手順で操作してもつかえないなら故障の可能性が高いです

お礼

接続・手順は正しかったようで、何度か試したら認識されました!
ですが止まったり録画が途中で終わっていたりと、やはりHDDが故障しているようです。
ご回答ありがとうございました!

2017/06/14 14:51

このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/06/14 02:19
回答No.2

バッファローの対応表にありますのでできるはずだと思いますよ。

お礼

何度か接続を試みたところ認識されました!
が録画時、テレビが止まったり、録画が途中で終わっていたりと様子がおかしく…
おそらくHDDが故障しているみたいです。
ご回答ありがとうございました!

2017/06/14 14:48

2017/06/13 18:05
回答No.1

バスパワー方式(ACアダプターなし)の外付けハードディスクには対応していません。
※接続した外付けハードディスクを本機の録画先として使用するには、本機への登録が必要です。
※外付けハードディスクを本機に登録すると外付けハードディスクは初期化され、他の機器で録画した番組なども含めて保存されているデータはすべて消去されます。
※本機に登録した外付けハードディスクは本機専用の外付けハードディスクとしてご利用ください。他の機器に接続して使用する場合は外付けハードディスクの初期化が必要となり、録画した番組はすべて消去されます。

お礼

ACアダプターありのHDDです。
何度か接続を試みたところ認識され録画できたのですが止まったりと不調で、HDD自体が故障しているようでした。
ご回答ありがとうございました!

2017/06/14 14:45