利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

JCOMテレビ視聴方法

2017/08/03 23:31

JCOMの無料番組であるJCOMテレビ(関東地方だと10チャンネル)を視聴したいのですができません。
再スキャンすればよいと書いてありますが何度やっても不可能でした。
戸建てで、BSアンテナが確かなかったと思いますがそれが原因でしょうか・・・
auひかりTVを契約しています。スマホとパソコンがあり、インターネット接続しています。
この環境で何とかして視聴することは可能でしょうか?
子供がインタビューを受けたのでぜひ見たいのです。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/04 12:12
回答No.2

「J:COM」はCATV会社の一種です。
「JCOMテレビ」を視聴するには、地元の「J:COM」と契約して「J:COM」
の回線を引き込む必要があります。
「J:COM」はCATV会社の一種です。使用する機材も変わってきます。
「auひかりTV」とは別の会社ですので、このままでは視聴できないと思い
ますので、「auひかりTV」の相談窓口に電話して確認すると良いでしょう。

なお、ご近所で「J:COM」と契約している方がいれば、JCOMテレビ
を視聴させてもらうと良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/08/04 09:26
回答No.1

BSではなくて、地デジで視聴できますけど。au光TVのほうに聞いてみたら?