利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

いきなりWi-Fiが使えなくなりました。

2017/08/20 02:59

誰か助けてください。
再起動は何回も試しました。


※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (9件中 1~5件目)

2017/08/21 02:13
回答No.9

最近、落雷が多かったので、壊れた、と言うとミもフタもないので。

症状はパソコンだけですか? OSはWindodws10ですか?
Windows10には「ネットワークのリセット」、と言う機能があります。
ネットワークに関する設定が消えてしまいますが、また入れ直せば良いことなので、この際試してみる価値はあります。

[スタート] ボタンを選択し、[設定] (歯車)、[ネットワークとインターネット] 、[状態]、[ネットワークのリセット] の順に選択します。
[ネットワークのリセット] 画面で、[今すぐリセット]、[はい] を順に選択します。

PC が再起動したら、問題が解決されたかどうかを確認します。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/08/20 11:20
回答No.8

パソコンをシャットダウンせずに、スリープだけで使い続けていた友人が、ある日突然ネットアクセスが出来なくなりました。何をやっても駄目で、ダメもとと思いパソコンを再起動したらつながるようになったとのことです。ご参考までに。

2017/08/20 09:02
回答No.7

電源を抜いて、10分位してから再度、電源をつなぎ、再起動してみてください。
(放電してください)
これで、リセットされ、使用できるようになるかと思いますが・・・

2017/08/20 07:20
回答No.6

添付画僧を拡大して見ました。
WIRELESS のアクセスランプが点灯していないようです。
スイッチを入れて見てはいかがでしょう。

2017/08/20 07:13
回答No.5

Wi-Fiが使えないのか?
インターネットにつながらないのか?
Wi-Fiはつながっていてインターネットが使えない場合にはJ-COMの回線障害や工事の可能性があります。
先ずはJ-COMのホームページで工事の予定や回線障害の情報をチェックしてください。
あれこれ触るとややこしくなるだけで解決にはいたりません。
J-COMのサポートに電話するのもありですよ。障害については24時間受け付けているはずです。