利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

強引な勧誘?

2017/12/11 23:45

近隣のお宅にJcomの社員証をかざして、お年寄りやメカに疎い?女性に区の補助で災害情報を提供する、アンテナがないのは無断でケーブルを見ている可能性、止めれば地デジが映らなくなる可能性があるなどと強引な営業をかけている人がいる。昨今問題になっている強制的で強引な悪質訪問販売に近い行為に思われるが本当にJcomの人なのだろうか?このまま続けると近隣に悪い噂が立って逆効果とおもわれるのだが…私自身は契約してJcomをたのしんでいるので残念だ…こういう場合はどこへ相談すればよいのだろうか?

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/12/12 17:06
回答No.2

消費者庁
各県 消費者センター
総務省通信相談センター
実害が無いと動きません

お礼

ありがとうございました。総務省にもあるのですね。早速電話してみます。

2017/12/13 00:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/12 04:28
回答No.1

消費者センターだと思います。

お礼

ありがとうございました。早速電話してみます。

2017/12/13 00:45