利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
締切済み
困ってます

JCOM所沢 雪で通信障害?

2018/01/23 00:58

0時ごろから電話とNETが切断と回復を繰り返し、つながってもWEB閲覧が遅い(通信速度が遅い)など、不安定な状態が続いています。JCOMは夜間は故障連絡ができないので原因特定ができず困っています。

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/01/23 18:55
回答No.3

JCOMではなくNTTフレッツですが、昨夜雪が激しきなった頃から遅くなりました。夜10時頃には1Mbpsを割りました。今は10Mbpsぐらいに回復しましたが、それでも通常よりはるかに遅いです。大雪が関係しているのかな。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2018/01/23 07:22
回答No.2

JCOMは夜間は故障連絡ができないので原因特定ができず困っています。
>>>>>>NTTは24時間365日対応ですよ
17時以降9時までは留守番にはなるものの随時連絡来るし これが違いの1つでしょう
だから世間は不安がらない安心安全に活用してますよ

2018/01/23 03:33
回答No.1

解決方法などの回答でなくてすみません。
同じく所沢住みのJCOM利用者ですが、22:00頃から非常に通信速度が遅い状況ですね、
回線速度検査ではいつも通りの結果が出るんですけど、応答が返ってくるのがともかく遅い状況です・・・何か障害が起きているのかもしれませんね・・・。