利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

メールが消えました

2021/07/18 11:20

パソコンを立ち上げて、メールを立ち上げると、フォルダが壊れているので修復しますか、と出ました(何年も使っていて初めて)。それではいを選択したところ、メールが動かなくなり、再度立ち上げなおしたところ、最近のメール1年分くらいが消えていました。フォルダは一つだけ作っていたのですが、それは無事でした。受信箱に入っていた分の1年分は、どうやったら戻せますか?

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/18 12:52
回答No.3

私はPCでメールを受信してもサーバー上のメールは削除しない設定にしています。
PC以外にスマホでメールを読むためです。
念の為メーラーの設定を確認してみてください。

お礼

ありがとうございます。メーラーの設定を確認し、フォルダの復元がなんとかできました。また消えても丈夫なように、サーバー上の設定を変えます。大変助かりました。ありがとうございました。

2021/07/18 15:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/18 11:37
回答No.2

いつ頃迄メール立ち上げ大丈夫だったのかな。

遣れとは言わないが俺なら先ずは
フォルダは一つだけ作っていたのですがの中に入っているメールとかは一度SDカードとかに入れてから
Windowsのシステム復元でメールが大丈夫だった頃の日付にWindowsをシステム復元してみるが。
システム復元とは復元した日のWindowsの状態に戻すことに成るが。

仮に復元した日以降にソフトとかのインストールしたとしたら再度インストールしなければ成らなく成るが。

ダメ元でやって見る価値は有ると思うが遣る遣らないは自己責任で。

お礼

ありがとうございます。Windowsのシステム復元という手もあるのですね。フォルダの復元はできたのですが、調子が悪い感じなのでまた消えてしまったときの対策にとっておきます。ありがとうございました。

2021/07/18 15:42

2021/07/18 11:36
回答No.1

メールソフトでの送受信ですか?
その場合は、ソフトは何ですか?

お礼

ありがとうございます。昔ながらのBeckyです。消えたのは初めてだったので焦りました。復元を何度かやったら戻りました。メールソフトの起動が遅くなった感じがしますが、今のうちに保存しようと思います。ありがとうございました。

2021/07/18 15:39