サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

常陽銀行のキャッシュカードの口座番号の見方

2022/06/02 15:09

常陽銀行のキャッシュカードの口座番号の見方がわかりません。

友人に口座にお金を入れてもらうことになっています
手元に通帳がなく、キャッシュカードのみあるのですが
カードのどの番号が口座番号なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/02 15:33
回答No.3

常陽銀行のカードは、
0130-○○○-×××××××
これが打たれているはずです。
0130:常陽銀行ということを示す。(常陽銀行のカードは全て0130)
○○○:店(支店)の番号、これは何処(支店)で口座を作ったかということ。
×××××××(7桁):これが個人の口座番号(通常は普通口座)

友人にお願いする時は、
ATMでは支店名は番号入力ではありませんので、あなたの口座を作った支店名を言わないといけません。
(支店名一覧が出て、選択するタイプです)
番号しか判らないのであれば、
https://zengin.ajtw.net/linkmeisai.php?abg=0130
ここに支店一覧が載っていますから、根気よく探すしかありませんね。(それか銀行に問合せするか)
口座番号は「普通の××・・・」と伝えればOKです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/02 15:27
回答No.2

銀行振り込みに必要な情報は、全銀行共通で

銀行名「常陽銀行(金融機関コード0130)」
支店名 「○○支店」(または3桁店番)
口座種別 (「普通」「当座」「貯蓄」などあるが、通常は「普通」)
口座番号 数字7桁
口座名義 (あなたの名前、カナ)

となります。
自分の支店名が思い出せない場合は、カードの3桁数字から逆引きしてみてください。

>常陽銀行 支店コード一覧 - [その他 (資料)] - リンク道.com
https://www.linkdou.com/etc/bank_code/0130.html

ということで、キャッシュカードには 0130-XXX-YYYYYYY という数字が記載されていると思いますが、これは、常陽銀行(0130)-○○支店(XXX)-口座番号YYYYYYY を表しています。
番号から支店名を調べ、口座種別「普通」、口座名義 (あなたの名前) を補完すれば、振り込み可能な口座情報となります。

2022/06/02 15:13
回答No.1

これは違う銀行ですが、こういう風になってませんか?