本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

17人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

バンキングアプリの登録が出来ません。

2022/06/11 06:02

常陽銀行のバンキングアプリの登録をしようとしたところ、支店コード・口座番号・氏名・生年月日・キャッシュカードのパスワードの入力後「口座認証中」となり、その後「お取り扱いできません。本アプリをご利用いただくためには店頭へのお申し出が必要となります」とのメッセージが表示されました。
店頭には出向く必要がないことを謳っているのに何故スマホから登録が出来ないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/11 06:17
回答No.2

>店頭には出向く必要がないことを謳っているのに何故スマホから登録が出来ないのでしょうか?

常陽銀行では65歳以上の方は還付金詐欺など特殊詐欺の被害防止の為に常陽バンキングアプリの初回利用時に店頭での手続きが必要になります

お礼

2022/06/11 06:56

早速の回答有難うございます。

「はい、私65歳を過ぎております!」

どこかに「あなたは65歳を過ぎているので特殊詐欺防止のためにスマホでのお手続きは出来ません」と表示して下されば良いのに、と思ってしまいました。

登録できない理由が分かってすっきり致しました。
本当に有難うございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/11 06:10
回答No.1

何らかの理由で口座認証ができなかったわけですから、その理由を知っているのは銀行側だけです。

ここで回答を募るのは時間の無駄なので、銀行に行って聞いてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。