サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

友人が交通事故で亡くなり解約申込み

2022/07/22 10:17

友人が交通事故で亡くなり解約したい

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/22 10:25
回答No.2

口座を解約
お通帳、お届出印、キャッシュカード、ご本人様確認書類をご用意のうえ最寄の当行本支店へご来店をお願いします。
通帳の無い口座(Web口座)の場合は、通帳を除く上記の必要書類3点をご持参ください。
※口座の解約には経過利息のお支払いなどの端数残高の清算が発生するため、郵送など非対面対応での解約はお受けすることができません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/22 21:57
回答No.4

口座を契約している本人か、亡くなられたのであれば、相続人(法定相続を行なったことの証明も必要、そして、法定相続人本人であることの証明書も必要)でなければ、解約や預金の引き出しなどはできません。

2022/07/22 10:29
回答No.3

金融機関が死亡の事実を確認するとただちに凍結されてしまいます
引き出す、解約するにはすべての相続人が同意する必要がある
あなたのような友人は解約できません。

2022/07/22 10:24
回答No.1

ここは常陽銀行に関係ない所です。https://www.joyobank.co.jp/contact/に問合せしてください。