サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

マイカーローン一括返済

2022/08/04 23:08

2018年にジャックスでローンを10年で組んでいましたが、常陽銀行のマイカーローンに2019年に借り換えました。
274万円の残積があったところで借り換えたと思います。
2022年現在の残積が183万になりますが、一括返済を考えています。
この場合は返済額自体はさらに安くなるものでしょうか?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/05 00:23
回答No.2

>2022年現在の残積が183万になりますが、一括返済を考えています。
>この場合は返済額自体はさらに安くなるものでしょうか?

一括返済するならば、183万そのものを返せば良くなるだけで、それより安くはなりません。

仮に、残り期間3年、ローン年利10%として計算した場合、現在183万の借金だと、月額59,048円×36回≒総額296万円ほど支払って、ようやく返し終わることになります。

3年かけて296万円支払うより、今183万円払ってしまえるなら、払ってしまった方が、余計な金利を取られないのでお得です。
一括返済すると安くなるって言うのは、そういうことです。

お礼

わかりやすく教えていただきありがとうございます^_^

2022/08/05 01:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/05 01:36
回答No.4

返済償還表の残高を確認下さい。それが残元金です。
安くなるモノではありません。
むしろ、繰り上げ返済になり違約金が付く場合があります。

お礼

ありがとうございます。
違約金もかかる可能性があるんですね(・・;)

2022/08/05 07:33

2022/08/05 01:27
回答No.3

借入金額である183万を全額返済するのですから、183万必要です。
今まで余分に払っていた利子が要らないってことですね。

2022/08/04 23:26
回答No.1

ローン金利分安くなりますよ。
試しに気楽にローン会社に
電話してみれば、親切に
一括返済したら、現在いくらなのかを教えてくれますよ♪
そういう方たくさんいますから、
電話混雑してますよ。

補足

回答ありがとうございますm(__)m
今日常陽銀行に電話させてもらったら、仮に今日一括返済しても183万は変わらないと言われてしまったので…
やはり支払い額は多少減りますよね??

2022/08/04 23:39