本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

教育ローン返済について

2022/09/05 09:45

教育ローン返済について
返済方法は5日に常陽銀行普通預金口座から自動的に引き落としになるのでしょうか?
契約時に口座開設しています。

先月23日契約、25日に利用。
本日利息分で普通預金から-69円ひかれただけでした。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/05 13:52
回答No.2

私も常陽銀行のカード型の教育ローンを契約しています。
まだ使っていませんが、使うと卒業までは使った分の利息分だけ自動で引き落とされます。(何日かは覚えてません)
契約時にお子さんの就学に関する情報を入れていると思います。
お子さんが卒業(留年した場合はどうなのかは確認してません)後から本格的な返済が始まります。
返済金額は、借りた額が100万単位で月々の返済金が自動で決まります。
ちなみに私は700万で契約しました。
卒業時に700万借りていると、確か月々7万円の返済だったと記憶してます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/05 10:12
回答No.1

どのような契約をされているのか不明ですので、契約書を見返すのが確実です。
据置期間を設けている場合は元金返済を伸ばすことも可能ですし。

貴方がどのような契約をされているのかはこちらではわかりかねます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。