本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

明細照会

2022/12/12 00:44

海外在住者です。マイページにはログインできるのですが、明細の照会ができずにいます。アプリ上でもホームページ上でもできません。照会できる方法がありましたら教えてください。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/20 15:36
回答No.3

日本国内からのアクセスのみ利用できるサービスのため、海外からのアクセスと認識されたことにより、明細の照会ができなかったものと思われます。

この場合、IPアドレスで国の判定を行っていることがほとんどなので、VPN接続サービスを使い、日本サーバーを経由してアクセスすれば、おそらく見れるようになるのではないでしょうか。

私が海外滞在のときに使ったことがある、VPNサービスです。
https://glocalnet.jp/lp/vpn_movie/?glocalnet
https://nordvpn.com/ja/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/12 07:42
回答No.2

残念ですが、国内でのみのサービスとなっておりますので、どうしてもご利用されたい場合は自己責任の範疇になろうかと存じます。
プロクシサーバーやVPNで検索すれば良いかもしれませんね。

第12条 海外からの利用

お客さまは、本アプリを日本国内に限って利用するものとし日本国の外国為替および外国貿易法、その他の適用される輸出入関連法令および規制、ならびに関係各国の諸法令および規制(米国の輸出入関連法令を含むが、これに限定されない)を遵守するものとします。海外でご利用された場合、通信環境等により正常に作動しない場合があるため、海外でご利用の際の不具合や不正利用被害等について、当行は一切の責任を負いません。
https://www.joyobank.co.jp/personal/service/bankapp/kitei.html

2022/12/12 00:47
回答No.1

多くの銀行が、海外からの取引は
出来ないようにしているので、それで正常です。
>照会できる方法がありましたら教えてください。
これは簡単です。日本に来てやるだけで解決です。

といえば「そりゃそうだろうけど」って思ったでしょうが。
そういう意味じゃないです。
「あなたが日本に来たか?」じゃなくて、
インターネットが「日本なのか?」なので、
インターネットだけを日本のを使用すればいいんです。
が、悪用する人もいるかもしれないので、
ヒントとしてはここまでになります。

私も逆に日本にいながらフィリピン口座持ってるので、
同じことをしているので、よくわかりますから。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。