本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

地方銀行でネットバンキングするメリット?

2022/12/24 12:53

ネットバンキングというと、ネット専業銀行、大手銀行というイメージがあります。
地方銀行と取引関係がないモノが、常陽銀行のような地方銀行でネットバンキングするメリットは、どのようなモノがあるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/24 13:26
回答No.1

常陽銀行からの質問ならば、茨城県内で事業を行っていたり、取引先への送金に常陽銀行が多いなどの理由が無い限り、メリットは無いでしょう。
ネットバンキングでは、残高に応じて、振込手数料が無料だったり、時間外の引出手数料が無料などの特典がありますので、自分の取引頻度に応じた銀行を選んだ方が良いと思います。

お礼

2022/12/24 16:07

常陽銀行の場合、茨城県と関係がない限り、ネットバンキングをするメリットはないのですね。

大手銀行とか地方銀行とかではなく、自分にとってお得となる銀行を探して、ネットバンキングするのが良いのですね^^

回答ありがとうございました^^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/24 15:57
回答No.2

その地方銀行と取引したい人にとってはメリットがありますが、特に取引をしたいと思っていない人にとってはメリットはありません。

お礼

2022/12/24 16:11

地方銀行と取引関係がないような場合は、ネットバンキングをしてもあまりメリットはないのですね。

地方銀行が拠点を置いている場所に住んでいるとかでもない限り、地方銀行でネットバンキングをしても、意味はなさそうですね・・・

回答ありがとうございました^^

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。