サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

口座の名前変更

2023/01/04 19:06

結婚して苗字が変わりました。
住民変更はネットでできたのですが…苗字変更は窓口でないとできないと書いてありました。

口座開設した窓口でないと苗字変更出来ないのでしょうか?(開設した窓口が遠方なので近くでできるならありがたいなと思いました)
調べてもしっくりくる答えがなかったのでこちらで質問させて頂きました。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/04 19:26
回答No.1

どの支店でも手続き出来ます。

通帳、キャッシュカード、(旧姓の)銀行登録印、(新しい姓の)新しい印鑑、旧姓と新姓が判る戸籍謄本を持参して、窓口に用意されている「変更届」「印鑑届」「カード暗証届」に必要事項を記入して手続きして下さい。

>苗字変更は窓口でないとできないと書いてありました。

通帳、カードなど、氏名が記載されている物は、全て取り替えになるので、オンラインでは変更できません。

お礼

ありがとうございます!

2023/01/04 19:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/04 19:27
回答No.2

普通に考えると、同じ常陽銀行なら、どこの支店の窓口でも手続きできると思います。

一応出かける前に、常用銀行の最寄り支店に電話して確認するのがいいと思います。

お礼

ありがとうございます!
確認してみます!

2023/01/04 19:37