本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

オンライン振り込み出来ない

2023/03/28 07:54

アプリ登録後送金しようとしましたがMFGM300291のメッセージが出ました。
意味を教えてほしい

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/28 08:11
回答No.1

Web口振受付サービス よくあるご質問(Q&A)
https://www.joyobank.co.jp/personal/service/webkoufuri_qa.html
下の方にお問い合わせ・ご相談のTELが書いてありますのでそこで確認したほうが良いと思いますが

お礼

2023/04/11 15:30

回答、ありがとうございます。
早速、よくある質問を確認後、電話にて問い合わせをいたしました。
現在、新規の送金に関しては、詐欺などを防止の為に本人確認をした後に制限を解除するとの事でした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/28 10:37
回答No.3

操作の間違いを何回かしてしまうなどすると、送金システムが自動で一部の取引を一時的に制限することがあります。

おそらくその制限が発動したのだと思います。
お急ぎの場合はATMや窓口から送金する必要があります。

2023/03/28 09:04
回答No.2

MFGM300291というエラーコードは、常陽銀行のオンライン送金サービスにおいて、送金の処理中にエラーが発生したことを示しています。

このエラーコードが表示された場合、以下のような原因が考えられます。

口座に十分な残高がない
口座が正しく登録されていない
ネットバンキングのサービスに不具合がある
これらの原因のうち、口座に十分な残高がない場合は、送金ができるようになるまでに残高を補充する必要があります。また、口座が正しく登録されていない場合は、銀行に問い合わせて正しい情報を提供し、再度送金を試みる必要があります。ネットバンキングのサービスに不具合がある場合は、銀行に問い合わせて解決方法を確認することをお勧めします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。