本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

常陽デビッドカード

2023/05/11 20:45

半年あまりで 固定資産税 2万円 を引かれた。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/11 22:49
回答No.2

固定資産税を口座振替の登録してませんか。
常陽デビッドカードは常陽銀行にお持ちの口座と紐づけられているだけで、デビッドカードの決済だけをするものではありません。

口座登録した覚えがないのであれば、固定資産税の引き落とし先となる市区町村に確認してください。

お礼

2023/05/12 01:14

姉よりメールが有り固定資産税の引き落としである事が分かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/11 21:12
回答No.1

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※

詳しい事はわかりませんが、固定資産税をクレジットカード払いにしたのでしょうか?
全期間がいくらで分納でいくらとか不明な点が多いため、自治体にお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/05/11 21:42

回答ありがとうございます。

質問者

補足

2023/05/11 21:40

カード 決済用に入金した200万円に対して固定資産税2万円がさし引かれた。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。