本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

通帳アプリについて

2020/02/26 20:46

口座を開設し通帳アプリに登録をしようとしましたが、暗証番号を間違えてしまいキャッシュカードがロックされてしまいました。店舗に行き新しいキャッシュカードを送付してもらい新しい暗証番号で登録しようとしましたがアプリに登録できませんでした。キャッシュカードが新しくなってもロックを解除するためにATMでの操作が必要のでしょうか?また必要なら具体的にどのような操作が必要なのか、手数料はかかるのか教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/29 02:22
回答No.3

通常、キャッシュカードをロックした場合は、カードを新しくする必要はありません。

窓口にロックされたカードと、公的身分証を持っていき、ロック解除の手続きをしてもらうだけです。

常陽銀行では手数料がかかるかは不明ですが、ゆうちょのカードをロックしてしまった時は無料でやってもらえました。参考までに。

多分ですが、現状は口座番号にロック情報が紐づけられているから、その様な事態になっているのではないでしょうか。

暗証番号に紐づけられていたなら、新しい暗証番号に変えた時点でロックは解除されているはずですから。

窓口に新しいカードと古いカードを持っていき、両方のロックを解除してもらえば、(もしかすると)違う暗証番号で使えるカードが2枚出来るかもしれません。

普通は新しいカードしか使えないはずです。サーバーと紐づけられてるはずですから。

試してみて結果をお知らせください。興味あります。(笑)

どちらにせよ、アプリへの登録は、ロックを解除できてから、でしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/26 21:05
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。