サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

住所変更について

2020/04/04 19:53

春から就職をし、住所が変わったのですが水道代などの支払いをするのに住所変更をしたいのですが、働き始めてしまっているので自身で支店に行って住所変更の手続きをすることができません。親に代わりに手続きをしてもらおうと思うのですが、私の通帳のほかに何が必要でしょうか?また、何か書く書類などはあるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/04 20:09
回答No.4

住所変更なら郵送でも可能です

住所変更はメールオーダー(郵送)でもできますか?
https://joyo-qa.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/828

代理人による手続きは推奨していないようです

諸届(住所変更等)は、委任状を持たせれば代理人でも手続きできますか?
https://joyo-qa.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1666

お礼

返信ありがとうございます!本人の方がいいのですね。参考になりました。郵送で手続きしてみようと思います。ありがとうございました!!

2020/04/04 20:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/04/04 20:08
回答No.3

郵送で出来るはずですよ。
https://www.joyobank.co.jp/dataserv/
に、「住所変更届
公共料金自動支払」
という項目があります。

お礼

返信ありがとうございます!参考にさせていただきます!

2020/04/04 20:32

2020/04/04 20:07
回答No.2

銀行の届け出よりも転出、転入届けが先で、転居先の水道利用開始届を行います。支払い方法は別途口座引き落とし等の届け出が必要です。
銀行には、住民票等住所変更した身分証明書が必要です。
代理の場合委任状が必要です。

お礼

返信ありがとうございます!参考にさせていただきます!

2020/04/04 20:33

2020/04/04 20:07
回答No.1

郵送で手続きできます。
転居した室内またはポストに入ってなかった?口座振り替え申請書です。

お礼

お答えいただき、ありがとうございます!
特にそのような書類はなかったです。
参考にさせていただきます!

2020/04/04 20:36