本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

教育ローンの増額について

2020/05/05 14:30

現在、教育ローン(その都度タイプ)を利用中ですが、増額は出来るのでしょうか? また、増額出来る場合は、どうやって申請すれば良いでしょうか?教えてください。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/05 22:50
回答No.1

基本的には可能です(審査がとおればですが)。

現在の借入枠がどのくらいか、お子様の就学状況(大学生?高校生?等)にもよりますが、大学生なら500万円までの増額申し込みができます。
https://www.joyobank.co.jp/personal/loan/education/shohin.html

既に500万円の借入枠があったとしても、大学生の場合、200万円までは毎月返済方式なら増額できるようです。
https://joyo-qa.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1142/

申込方法は、増額後の金額(現在300万円の枠があり、200万円増枠して500万円にしたい場合は500万円)で新たに借り入れる場合と同じです。既に利用しているとのことですので、申込や借入方法はご存知と思いますので割愛します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。