サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

住宅ローン返済

2020/05/10 07:51

住宅ローン返済で全額返済する際、手数料がかからない方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/11 09:02
回答No.5

インターネットバンキング「アクセスジェイ」からの繰上返済なら無料です。
ただ、一部繰上返済しかできないため、最終回の返済分を残して繰上返済を行い、最終回は自動引き落としにて完済する流れがよろしいかと思います。
https://www.joyobank.co.jp/personal/loan/jutaku/qa/kuriagehensai.html

お礼

ご丁寧にありがとうございます。最終回分だけ残してネットバンキングで繰り上げ!なるほどですね!その方法でやってみようと思います。

2020/05/11 09:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/10 17:36
回答No.3

借り換えによる一括返済の場合は手数料が必要になります。
そうでなければ、最後の1回を残して一部繰り上げ返済すれば手数料は不要です。

2020/05/10 10:05
回答No.2

59歳 男性
3月に返済しましたが、手数料は取られました

補足

ありがとうございます。そうなんですね。
まとめて一括だと手数料はかかると思うのですが、ネットバンキングで回数わける等方法があればと。。

2020/05/10 10:21